リーマンMしの残念な日記


by nemuikenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

心理学的な

目がかゆくなってきた。

いよいよ嫌な季節がやってきましたね。

僕が花粉症業界に華々しくデビューしたのは20歳ぐらいのときだったような。

え?ってことは去年デビュー10周年だったってこと?

あら、そうでしたか。

最近、自分が持ってるものとか服とか、いつから使ってるかな?ってふと思い返すと、

10年前とか結構ザラですね。

それでゾッとする。一瞬ね。ゾッとするだけで他は何も思わないけどね。

服とか基本変わってないんですよね、僕。だからよく少年みたいとか言われます。

けど、これが年増(いや、イイ感じの年齢の人)には結構うけるんだよ!たぶん。

若い子は知らないけど。


で、だいぶ話がそれましたけど、タイトルの話です。

この数週間、よく図書館を利用してましてね。

基本は勉強なんですけど、合間でちょっと面白そうと思った本をチラ見するわけです。

今日は依存症について書かれた本だったんですけど、

僕、すぐに何かに依存しちゃうんですよね、恋愛、ゲーム、ネット、SNSなどなど

要するに根っからのストーカー体質ですね。

こないだも「あ、今日はあの子の誕生日だな・・・」とか思ってましたしね。キモい。

で、何故依存しちゃうかというと、満足するとドーパミンが分泌されるらしいんですね。

気持ちイイ!ってなる物質。

でも、それが何回もしてるうちにマヒしてより大きい刺激を求めるし、他のことに対する感度も落ちるらしい。

だから浮気する人は、最初は刺激があるけど、そのうち飽きて別の刺激を求めるんだと思われる。

大なり小なり依存体質だなって人は浮気性では!?ってか浮気するね!気をつけろ!

どうでしょう?この論理。本の内容はケータイ依存から脱出しましょうって感じだったけど、

よくここまで飛躍したなと思ったので残しときます。
[PR]
by nemuikenn | 2016-02-27 22:36 | どうでもいいこと | Comments(0)