リーマンMしの残念な日記


by nemuikenn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

中部、関西地方行脚~episode6~

さて、いよいよこのシリーズも最終回です。

3月のことを7月に書くという。


最近の私は、4月から少し環境が変わったんですが、

それでも日々自己研さんは積まないといけないということで、

とある試験にエントリーしたのですが、見事に勉強してません。。。

モチベーション維持っていうのは難しい。


さて、大阪でカツサンドを食した後です。

難波のカプセルホテルに泊まって、朝から和歌山へ出発です。

念願の高野山です。

四国88か所巡りはだ~~~いぶ前に満願したんですけど、

最後、高野山に行って結願なのです。

しかし、この高野山がなんせ広い。

町一帯が聖地みたいな感じで、インターネットを駆使して効率よくまわらないといけないわけです。

納経も何か所かでしてもらえるから、

まずは朝イチで奥の院まで行って、精進料理食べて・・・という具合に。

いろんな偉人たちのお墓もたくさんあって荘厳とはまさにこのことでしたわ。

外国の方も結構いて、僕がバスの路線表見てたら、

お姉ちゃん2人組にどこに行きたいんだ?みたいな感じで、声をかけられて、

伽藍堂はすごくでかくて感動したからとにかく見とけ!みたいなことを言われ、

お姉ちゃんたちはもう帰るからパンフレットやるわっていう何かよく分からなかったけど、助かりました。

っていうか、パンフレットもう要らなかっただけか?w

どこの人だったかなーオーストラリアだったかな?


大阪戻って玉聖堂のおはぎも買ったし大満足です。

とにかく詰め込み過ぎたけど、気楽な一人旅もやっぱり良い。
[PR]
by nemuikenn | 2016-07-09 18:10 | いいテンション | Comments(0)