リーマンMしの残念な日記


by nemuikenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:どうでもいいこと( 4 )

引用って

とある本を読んでる中で、「人はパンのみにて生きるにあらず」とは言いますが・・・

という引用があったんだけど、注釈とかは何もない。

気になって調べてみたら、人間は物質的な満足のみを目的として生きているわけではないという

マタイ福音書に出てくるお話の一説らしいです。

この言葉の後には、「神の口から出る一つ一つの言葉による」

と、続くんだそうな。

でも・・・と言いますがって何!?そんな常識?

僕が読んだ本には、パンがないと生きていけないのも事実で・・・と続くわけで、

それはそれで通じるんだろうけど、

聖書のような宗教的な意味合いも本当に理解したうえで使ってるのかなと少し疑問であった。


高等遊民と呼んで下さい!
[PR]
by nemuikenn | 2016-03-01 20:59 | どうでもいいこと | Comments(0)

にくの日

今日は29日ということで、お昼は焼肉丼にしました。

ちょっと奮発して、焼肉屋さんのにしようと思って、行ったんですけど

んー。


おもてたんと違う!!!!!



っていうのが正直な感想。

夜行くときはタレご飯にしても美味しくて、甘辛をイメージしてたんだけど、

なんとも甘い仕上がりに。これアレだな。タマネギと一緒に炊いちゃってるからだな。

牛丼みたい。
b0067698_18421364.jpeg
たまにしか食べない牛肉なだけに少し残念。

[PR]
by nemuikenn | 2016-02-29 18:36 | どうでもいいこと | Comments(0)

僕のSNS事情

最近、もの忘れというか、予定をすっぽかすことが続いた。

1つは美容室の予約。

もう1つはカーディーラー。

たるんでるなぁ。

どうでもいい僕のSNS事情ですが、いまやってるのはインスタグラム、ツイッターですね。

ツイッターなんか最近はじめたもんねw

インスタグラムは夜見るとテロですね。

まだ見ぬ美味しそうなものがいっぱいあがってます。

もちろんHNというか匿名でやってます。

多少は知り合いというかお店の人のとかはフォローしてつながってたりはしますが、、、

んで、ケータイゲームだけは一切手をつけてなかったんですが、

もう半年以上前ですかね?美容師に勧められてモンストはじめたところ、これが見事にはまりまして、

ずーっとやってるわけではないけど、5分、10分が積み重なって、すごく浪費してるんだろうな~

大学生の読書時間ゼロが半分近くだそうな。

マジか!っていうぐらい漢字読めない奴とかいるもんなー。

収拾つかないのでこの辺で・・・
[PR]
by nemuikenn | 2016-02-28 21:16 | どうでもいいこと | Comments(0)

心理学的な

目がかゆくなってきた。

いよいよ嫌な季節がやってきましたね。

僕が花粉症業界に華々しくデビューしたのは20歳ぐらいのときだったような。

え?ってことは去年デビュー10周年だったってこと?

あら、そうでしたか。

最近、自分が持ってるものとか服とか、いつから使ってるかな?ってふと思い返すと、

10年前とか結構ザラですね。

それでゾッとする。一瞬ね。ゾッとするだけで他は何も思わないけどね。

服とか基本変わってないんですよね、僕。だからよく少年みたいとか言われます。

けど、これが年増(いや、イイ感じの年齢の人)には結構うけるんだよ!たぶん。

若い子は知らないけど。


で、だいぶ話がそれましたけど、タイトルの話です。

この数週間、よく図書館を利用してましてね。

基本は勉強なんですけど、合間でちょっと面白そうと思った本をチラ見するわけです。

今日は依存症について書かれた本だったんですけど、

僕、すぐに何かに依存しちゃうんですよね、恋愛、ゲーム、ネット、SNSなどなど

要するに根っからのストーカー体質ですね。

こないだも「あ、今日はあの子の誕生日だな・・・」とか思ってましたしね。キモい。

で、何故依存しちゃうかというと、満足するとドーパミンが分泌されるらしいんですね。

気持ちイイ!ってなる物質。

でも、それが何回もしてるうちにマヒしてより大きい刺激を求めるし、他のことに対する感度も落ちるらしい。

だから浮気する人は、最初は刺激があるけど、そのうち飽きて別の刺激を求めるんだと思われる。

大なり小なり依存体質だなって人は浮気性では!?ってか浮気するね!気をつけろ!

どうでしょう?この論理。本の内容はケータイ依存から脱出しましょうって感じだったけど、

よくここまで飛躍したなと思ったので残しときます。
[PR]
by nemuikenn | 2016-02-27 22:36 | どうでもいいこと | Comments(0)