リーマンMしの残念な日記


by nemuikenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:いいテンション( 6 )

さて、いよいよこのシリーズも最終回です。

3月のことを7月に書くという。


最近の私は、4月から少し環境が変わったんですが、

それでも日々自己研さんは積まないといけないということで、

とある試験にエントリーしたのですが、見事に勉強してません。。。

モチベーション維持っていうのは難しい。


さて、大阪でカツサンドを食した後です。

難波のカプセルホテルに泊まって、朝から和歌山へ出発です。

念願の高野山です。

四国88か所巡りはだ~~~いぶ前に満願したんですけど、

最後、高野山に行って結願なのです。

しかし、この高野山がなんせ広い。

町一帯が聖地みたいな感じで、インターネットを駆使して効率よくまわらないといけないわけです。

納経も何か所かでしてもらえるから、

まずは朝イチで奥の院まで行って、精進料理食べて・・・という具合に。

いろんな偉人たちのお墓もたくさんあって荘厳とはまさにこのことでしたわ。

外国の方も結構いて、僕がバスの路線表見てたら、

お姉ちゃん2人組にどこに行きたいんだ?みたいな感じで、声をかけられて、

伽藍堂はすごくでかくて感動したからとにかく見とけ!みたいなことを言われ、

お姉ちゃんたちはもう帰るからパンフレットやるわっていう何かよく分からなかったけど、助かりました。

っていうか、パンフレットもう要らなかっただけか?w

どこの人だったかなーオーストラリアだったかな?


大阪戻って玉聖堂のおはぎも買ったし大満足です。

とにかく詰め込み過ぎたけど、気楽な一人旅もやっぱり良い。
[PR]
by nemuikenn | 2016-07-09 18:10 | いいテンション | Comments(0)
最近、ランニングしてるって、この前の記事で書きましたが、

靴って大事ですね!

こないだランニング用シューズを買ったんですよー

ランニング専門店みたいなところに行って、足のバランスを見て、ランニング環境に合わせた靴を選ぶわけです。

結局検査だけさせといて、後でAmazonでポチったんですがね。

最悪の客ですね。

だって〜用事があってお店出てから調べたら3,000円ぐらい安いんですもんー。

店員さんごめんなさい。

クッションがしっかりしてて、底が硬いやつにしたんですけど、

効果は抜群です!

それまで結構脛とか痛くなってたんですけど、楽チンです。

さて、相変わらず前置きが長いですが、大阪の夜です。

晩ご飯はどうせなら美味しいものを食べようとお得意の食べログ様にお世話になりました。

八尾に4点以上のトンカツのお店があってですねー。

昼の部と夜の部に分かれてるんで、夜の部始まったらすぐに電話したら行けるだろうと思ったら、甘かった…

お昼で予約うまってるって。。

平日ですよ!さすが食べログ4点以上は神クラスです。

でも、持ち帰りの弁当ならいけるっつーことで、

注文したんですけど、

僕が選んだのは、まさかの『カツサンド』

もっとお弁当タイプとかあったじゃん!

何故その選択肢?

この時の私の思考回路は謎です。

カツサンドは美味しかったよ。ジューシーですね。

でも、白ご飯で食べたらもっと美味しいやつだね。

次回機会があればリベンジしたい。

夜は夜でせっかく格安のカプセルとってたのに、

日にちを勘違いして、通常料金で取り直すという、何かが抜けてる日でありました。

次回、最終です。

[PR]
by nemuikenn | 2016-06-25 19:18 | いいテンション | Comments(0)
めっちゃ久しぶりの更新ですね。

ここ最近は土日の朝は走ったり、バスケットボールのチームに参加したりしております。

でも一向に痩せないのは何故。。。

さて、大阪編ですが。

もはやどうでもいいですか?

でもまぁepisode6ぐらいまではスターウオーズばりにやろうとは思います。

大阪では嫁に尻をしかれてるU氏と会ってきました。

尻にいかれてるというか、アレだな。

すっかり大人になったというか、下衆さがなくなってるだけなのかな。

しかし、すっかり牙が抜けた2人がそろうと

遊び方も忘れちゃったなってことで、

ご飯食べてお茶して家を外観だけ見せてもらっただけで解散しました。


でも、数少ない付き合いの続いてる大学の友人ということで、これからもよろしくお願いしたいですな。

[PR]
by nemuikenn | 2016-06-20 18:32 | いいテンション | Comments(0)
名古屋で一夜を過ごした朝はやはりモーニングでしょう!ってことで、

これまた後輩に以前教えてもらったところでモーニングしてきました。

名古屋でモーニング3回目ぐらいだけど、全部同じところじゃね?

つくづく冒険しない男なんですよ僕は。

一応調べはするんですけどね。

時間や場所の制約はあるにしても、やはり1度行ったことがあるという安心感に頼っているんだと思う。

誰かと一緒だと初見の店も結構苦も無く行けるんです。

あ、ここいいね!とか微妙だったね・・・っていう感情を共有できないですからね、1人だと。

しかし、何年か経て同じ店に行っても私の嗜好も変化しているわけで、

今回のところも珈琲1杯でパンとゆで卵が食べ放題だったんだけど、

ぶっちゃけ量食べるの求めてないし、追加料金でヨーグルト食べちゃったぐらいだし・・・

っていうか大阪編って思いながら、名古屋モーニングのくだりで既にバテました。

おやすみなさい。
[PR]
by nemuikenn | 2016-03-28 23:38 | いいテンション | Comments(0)
夜は大学時代のバイトメンバーで飲み会です。

みんなそろそろ落ち着いてきてますな。

お祝いもしてもらったりなんかして。。。

でも、僕は言ってなかったから、明らかに後付けですよね!?

っていうのは言いませんけどね。

しかし、子供がなつかない!

スーツのときは割と大丈夫なんだけど、

素だとダメなのかな?

よそいきの僕じゃないと、怖いのか?

みなさん大阪、京都、横浜まで日帰りってことで・・・

元気ですね。

僕は例のごとくカプセルホテルです。

岡山駅前のが良くてすっかり味をしめちゃったけど、

場所によって勝手が違うからな。慣れたらいいですよ!

1人旅は必ずカプセルです。

大きいお風呂に入れるし、カプセルも十分スペースあるしね。

次回は大阪編です・・・
[PR]
by nemuikenn | 2016-03-18 20:51 | いいテンション | Comments(0)
もう1週間以上前の話になりますが、愛知、大阪、和歌山とまわってきました。

まずは愛知です。久しぶりに大学時代のアルバイト仲間と集まろうという話になりまして、

愛知と言えば、当然あの人の登場です。

そうですルーです。

昼間っから飲んでました。

ルーはパワハラ系のめんどくさい上司になりそうな感じです。

なんでって言われるとアレだけど、「おみゃ~俺の酒が飲めねぇのか?」って言ってそうです。

花粉症をおして来てくれたことに感謝。

本郷亭→味噌煮込みうどんのお店→ピエールマルコリーニカフェと付き合っていただきました。

ルーはどこに行ってもビールです。

いつだったかルービー×2ってやたら連発してたななんて思い出に浸りながら、

僕はコップ半分のビールで酔っ払いなので、ご迷惑おかけしました。

ルーも花粉症がキツいとのことで(目が据わった私を気遣ってくれたのでしょう。たぶん。)、

早々に解散して、夕方の飲み会まで時間があったので、駅前の漫画喫茶で1時間程仮眠をとりました。

episode2に続く。。。
[PR]
by nemuikenn | 2016-03-14 23:55 | いいテンション | Comments(0)