リーマンMしの残念な日記


by nemuikenn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2016年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

にくの日

今日は29日ということで、お昼は焼肉丼にしました。

ちょっと奮発して、焼肉屋さんのにしようと思って、行ったんですけど

んー。


おもてたんと違う!!!!!



っていうのが正直な感想。

夜行くときはタレご飯にしても美味しくて、甘辛をイメージしてたんだけど、

なんとも甘い仕上がりに。これアレだな。タマネギと一緒に炊いちゃってるからだな。

牛丼みたい。
b0067698_18421364.jpeg
たまにしか食べない牛肉なだけに少し残念。

[PR]
by nemuikenn | 2016-02-29 18:36 | どうでもいいこと | Comments(0)

僕のSNS事情

最近、もの忘れというか、予定をすっぽかすことが続いた。

1つは美容室の予約。

もう1つはカーディーラー。

たるんでるなぁ。

どうでもいい僕のSNS事情ですが、いまやってるのはインスタグラム、ツイッターですね。

ツイッターなんか最近はじめたもんねw

インスタグラムは夜見るとテロですね。

まだ見ぬ美味しそうなものがいっぱいあがってます。

もちろんHNというか匿名でやってます。

多少は知り合いというかお店の人のとかはフォローしてつながってたりはしますが、、、

んで、ケータイゲームだけは一切手をつけてなかったんですが、

もう半年以上前ですかね?美容師に勧められてモンストはじめたところ、これが見事にはまりまして、

ずーっとやってるわけではないけど、5分、10分が積み重なって、すごく浪費してるんだろうな~

大学生の読書時間ゼロが半分近くだそうな。

マジか!っていうぐらい漢字読めない奴とかいるもんなー。

収拾つかないのでこの辺で・・・
[PR]
by nemuikenn | 2016-02-28 21:16 | どうでもいいこと | Comments(0)

心理学的な

目がかゆくなってきた。

いよいよ嫌な季節がやってきましたね。

僕が花粉症業界に華々しくデビューしたのは20歳ぐらいのときだったような。

え?ってことは去年デビュー10周年だったってこと?

あら、そうでしたか。

最近、自分が持ってるものとか服とか、いつから使ってるかな?ってふと思い返すと、

10年前とか結構ザラですね。

それでゾッとする。一瞬ね。ゾッとするだけで他は何も思わないけどね。

服とか基本変わってないんですよね、僕。だからよく少年みたいとか言われます。

けど、これが年増(いや、イイ感じの年齢の人)には結構うけるんだよ!たぶん。

若い子は知らないけど。


で、だいぶ話がそれましたけど、タイトルの話です。

この数週間、よく図書館を利用してましてね。

基本は勉強なんですけど、合間でちょっと面白そうと思った本をチラ見するわけです。

今日は依存症について書かれた本だったんですけど、

僕、すぐに何かに依存しちゃうんですよね、恋愛、ゲーム、ネット、SNSなどなど

要するに根っからのストーカー体質ですね。

こないだも「あ、今日はあの子の誕生日だな・・・」とか思ってましたしね。キモい。

で、何故依存しちゃうかというと、満足するとドーパミンが分泌されるらしいんですね。

気持ちイイ!ってなる物質。

でも、それが何回もしてるうちにマヒしてより大きい刺激を求めるし、他のことに対する感度も落ちるらしい。

だから浮気する人は、最初は刺激があるけど、そのうち飽きて別の刺激を求めるんだと思われる。

大なり小なり依存体質だなって人は浮気性では!?ってか浮気するね!気をつけろ!

どうでしょう?この論理。本の内容はケータイ依存から脱出しましょうって感じだったけど、

よくここまで飛躍したなと思ったので残しときます。
[PR]
by nemuikenn | 2016-02-27 22:36 | どうでもいいこと | Comments(0)

近況

過去の記事はすべて非公開設定とさせていただきました。

全部削除しようかなとも思ったんですけど、

なにしろ10年以上続けてきたもんで、

あまりに忍びなくてこのような形をとらせていただきました。


4月から新しい環境に身を置くことになってまして、

身辺はきれいにしておかなければならないなと。

たぶんほとんど見てないし、身内への活動報告とはいえ、

あまりあけっぴろげにすることは止めますw

いまさらですがww

画像も著作権、肖像権のことも考慮して、自分で撮影したものに限ります。

これも今更ですがww


日々、思ったことなんかをつぶやいていくスタイルにしていきます。

そういえば、最近は「w」のことを某掲示板では「草」とか「大草原不可避」とかいうみたいですね。

ま、使わないけどね!
[PR]
by nemuikenn | 2016-02-26 21:18 | 廃人 | Comments(0)

お久しブリーフ

みなさんお久しぶりです。

実に半年ぶりの更新ですね。

エロ山くんのブログがしれっと更新されてまして、

彼のブログを見返したりしておりました。

えぇ、暇ですね。相変わらず。

今回は主に彼が社会人になって以降の記事を。

資格試験にチャレンジしたり、サバゲーにはまったりと

彼の文章力とともにそのバイタリティーに感銘したものでした。

ま、僕はできないですけど。

と、同時に彼の更新頻度もかなりレアなので、

結局あの話はどうなったの!?とか、ありますよね。

メールしても返事数週間後、しかも何事もなかったかのようにとかザラですしね。


と、結局何が言いたいのかと言うと、僕は今も昔もこれからも彼のファンだということですよ。


追伸:今後、私も立場上、いろいろと制約のある身分になるので、ブログのスタイル等々見直しを検討中です。ご覧になっている方がいれば、あしからず。
[PR]
by nemuikenn | 2016-02-21 00:32 | 廃人 | Comments(0)